お屋敷デー

2018.11.25 epi.1

<プロセニアムが中世のお屋敷にタイムスリップ>

普段は高貴な方々が立ち入ることができない使用人の食堂へ、ご主人様お嬢様方をご案内!
ひととき使用人たちと楽しくお過ごしください。
なぜか、使用人たちのもとへ昔なじみの吟遊詩人も訪れます。

ティータイム編 3500円 15:30~17:30 (軽食、デザートプレート、ドリンク)
ディナータイム編 4000円 19:30~21:30 (ディナープレート、デザート、ドリンク)

各回限定20席

【出演】江島志穂、川村麻緒、市川愛子
【ゲスト】上村龍祐、久野幹史、Rita


*本イベントはストーリーに沿って進んでいきますが、万が一お客様、スタッフに危険が及ぶ状況が発生した場合、残念ながら途中でイベントを中止する場合がございます。その場合の返金等はご対応いたしません。ご了承ください。

キャラクター

ジルベール(?歳)

???

お屋敷に訪れたあなたは「主人・ジルベール」となります。

ジルベールは個性的なメイドや執事とどのような時間を過ごすのでしょうか?

使用人たちの食堂で起こる物語の中で、あなたの「ジルベール」を演じてみてください。


メイド長 カーン(?歳)

市川愛子

お屋敷を束ねるメイド長。ご主人様からの信頼も厚く、様々な場面で助言をを求められることも多い。

厳格でしつけに厳しい。時間厳守で「服装の乱れは心の乱れ」が口癖。ことあるごとにメイドや執事たちをしかりつけるが、陰湿さは全くなく、すべては心から彼女彼らへ、そしてご主人様への思いの表れである。

年齢や私生活については詳しく知るものは誰もいない…


メイド グロリア(24歳)

江島志穂

ぶっきらぼうでつっけんどんだが、本当は誰よりも情熱的でご主人様思い。

剣術の心得があり、ご主人様のお出かけには護衛としてよく同行する。

とある理由で幼少期このお屋敷に引き取られ、カーンに育てられたらしい。


メイド フォリア(20歳)

川村麻緒

末っ子気質で甘えん坊。サービス精神旺盛でおしゃべり好き。時々仕事を忘れたりなくしものをしたりして、カーンのお小言をたくさん頂戴している。

元気で明るく使用人たちのマスコット的存在。

その人当たりの良さからだれとでもすぐに打ち解け、お屋敷に関するいろいろな秘密をたくさん聞いている模様…


メイド アイリス(29歳)

Rita

ボクっ娘で活発なメイド。怒りっぽい性格で、よくイライラしている。その原因はたいていフォリアのドジの後始末…だからフォリアとはいつも喧嘩ばかり。手先が器用で木工・工作が得意だが、料理は大の苦手。食堂ではもっぱら配膳係。

時々お屋敷から抜け出している様子…


執事 ヘリオ(29歳)

上村龍祐

唯一のバトラー。屋敷の管理やご主人様の服・食器・食品や酒の管理、給仕から靴紐結びまで何でもこなす。

器用なのに頑固な超絶真面目人間。仕事一筋で酒や娯楽には手を出さない。実は大の猫好きで、他の者を一切入れたことのない彼の部屋はいろいろ大変なことになっているらしい。


吟遊詩人 (?歳)

久野幹史

街の酒場に出入りする吟遊詩人。旅をしながらその土地その土地での音楽を奏でる。

その音楽を聴いたものはその魅力の虜になるという・・・